Route357

くるまとか鉄道とか趣味とか。不定期更新で「伝えること」を目的に記事を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

花開く時

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 実に4週間ぶりの更新になります。この4週間色々ありまして、出張先から関東に戻ったり、休みの日はただただドライブしてたり。 今日はいよいよデビューした、「ヤツ」の話題です。 2020.12.21…

11月

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 2日連続の更新になりました。 2020.11.22 @西山公園 11月の振り返り記事です。 納車されて、週末の度にロングドライブして、カメラ持って、ってやってました。 □11月6日〜8日 金沢・能登半島…

摩天楼を駆ける

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。10日ぶりの更新です。 クルマという相棒ができてはや1ヶ月、福井出張期間中、週末の度にどこかへドライブとか撮影に出かけています。 今日はつい昨日の話を。昨日は大阪に行ってきました。 …

いろいろ話したいことはいっぱいあるので、とりあえず整理しながらまとめてみました

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 2020.11.14 @大名町 先週末は土曜日に福井市内、日曜日に大阪市内とドライブしの、撮り鉄しの、とエンジョイしてきました。 遅すぎなんですけど、それをまとめようと思います。 □14日(土曜…

ハンドルの重み

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 週末を利用して、石川・富山方面のドライブに行ってきました。 2020.11.8 @魚津〜黒部 その中でカメラを少しだけ持ったので、撮影した記録だけ‪……‬。 ドライブが完全にメインなので、あんま…

待たせたな!

こんにちは。今日もブログをご覧くださりありがとうございます。 今日の記事はご報告ブログです。 言うまでもなく、「アレ」です。 2020.10.30 @トヨタZAP 待ち望んでいたカローラ、納車されました!!!!! 色はスパークリングブラックパールクリスタルシャ…

貴重な日曜

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 福井出張と福井出張の合間、数少ない関東滞在期間中の日曜日ということで、久しぶりにカメラを片手に出かけてきました。 今回は都営大江戸線に。500円で販売されている企画乗車券、都営地下…

10日間の道筋

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。ただいま、東海道新幹線「ひかり」の車内からお送りしています。 今日で一旦関東に引き返すことになりまして、関東に戻る車内にいる訳なんですが、ひとまず何事もなく無事に終えることができま…

わが立つ杣に

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日は出張中で初めての休日ということで、弾丸で京都に行ってきました。もちろん日帰りです。 2020.10.18 @茶山〜一乗寺 目当ては叡山電車。なかでもデオ900形「きらら」のうち、メープルグ…

おしらせ

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は2度目の更新です。というのもご報告することがありまして。 昨日ツイキャス配信中に発表した通り、いよいよマイカーの納車日が確定しました。 出張関連でなんとか前倒しにしたいと思…

距離感

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 早速ですが問題です。福井県鯖江市から石川県金沢市まで、JR北陸線では何キロになりますか? 答えは90.4km。東京から中央線に乗ると、だいたい笹子までの距離です。 で、この距離を中央線特…

北の道を

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日の記事は、(順番が前後しますが)福井へ来た話です。 日付が変わったのでもう昨日になりますが、仕事の関係で福井県鯖江市に来まして、しばらく北陸での滞在をすることになりました。 出…

国内市場重要視、という選択

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 開設から1週間経たずして、早くも2回目の更新です。不定期更新なので、更新頻度は普段からこんな短くすることはないと思います。 でも、今回はちょっと、話してみたいことがあるので、ここ…

突然ですがすいません、話したいことがあるんです

こんにちは。ブログを開いてくださった皆様ははじめましてですか?お久しぶりの方ですか? 何はともあれ、突然ですが話したいことがあるんですけど。 今日、会社の会議で突然言い渡された出張の指示で、私、福井へ出張が決定しました。 それ自体はなんともな…