Route357

くるまとか鉄道とか趣味とか。不定期更新で「伝えること」を目的に記事を書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

鉄道に対してモチベがなくなったから、なんかモチベーションが上がりそうな記事を書こうとした結果すごく長くなってしまい、3時間以上もブログに費やしてしまいました。外がすごく明るいです。

こんにちは。 今日もブログを開いて下さりありがとうございます。 ふと書きたいなあって時すぐに書き出すと、意外とすぐにワードが浮かんできて書きたい感じに仕上がるのかな?なんて思います。今日はなんの話題を出そうかなって考えたとき、直感的にこれは…

超今更だけど相模線のE131系500番台についてざっくり紹介したい

こんにちは。 今日もブログをご覧くださいましてありがとうございます。 TwitterのフォロワーからE131系のレビューをして欲しいというお話がありまして、今回は今年2月(もう10ヶ月近くも前!)に乗車してきた時の写真とともに簡単な紹介をしたいと思います。 …

ピンクの缶は案外効く

こんにちは。 ブログを開いて下さりありがとうございます。 やりました。 前回の最後、もう一度九州に飛ぼうか本気で悩んでいると書きました。 そして。 2022.9.4 2043M 885系本ミフSM7編成 特急「かもめ」43号 @長崎 行ってきました、有言実行。 JALのダイナ…

それでも歩いてる

こんにちは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 実は2日くらい前にTwitterアカウントの方が逝去されまして、不当なロックに苦しめられているところであります。 2022.8.12 2045M 885系本ミフSM1編成 特急「かもめ」45号 @佐賀 まあそんなこんなでで…

過ごした時間なんて覚えてないほどに

こんにちは。今日もブログを開いて下さりありがとうございます。 2022.4.2 2017M 885系本ミフSM6編成 特急「かもめ」17号 @里(信)〜肥前大浦 前回の記事ではどこまで書いたんでしたっけ。九州編はちゃんとまとめたかったという理由で別の記事にしますって記憶…

タイミング次第ってこと

2022.2.17 @相模大野 結構久しぶりな気がしますが、前回更新から1ヶ月経過してないようで。 前回は突発で高架になった長崎駅についてまとめましたが、長期間更新を行わなかったせいで空白だった期間の穴埋めがまだ残っています。続きは2月半ばあたりからです…

今更だけど高架化された長崎駅を簡潔に紹介してみる

やらかしましたね。前回の更新から2ヶ月開きました。申し訳ない。 本来であれば2月〜5月のまとめ的な記事をあげたかったんですが、それより先にまとめたい時事ネタをひとつ書き上げさせてもらおうと、順番を繰り上げにしました。 2022年4月1日、長崎上陸 202…

今更かもしれないけど

こんにちは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 3日ぶりです。 前回の記事では2021年8月下旬から年末まで、長期間記事を書いてなかった分(忘れてただけ)のまとめをさらっと。 さらっとといいつつトータル7469文字と、バカみたいに長々と書いてしま…

言い訳をするとしたら

こんにちは。かなり長いこと空けてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしですか? そもそも私がブログをちゃんと書いていたことを知っている人も少ないでしょうし、こんなに長期間放置してたら頭の片隅すらも消えますよね。 で、言い訳をするとしたら、単純…